採用情報採用情報

ご家庭や趣味などプライベートを大切にしながら働けるようサポートします

ご家庭や趣味などプライベートを大切にしながら働けるようサポートします (有)DMDは、スタッフの皆さんが働きやすい環境作りに重点を置いています。プライベートの充実をサポートし、薬剤師としてのステップアップも応援。通いやすさや職場の人間関係にも考慮した体制を整えていますので、自分らしい働き方が実現できます。このページでは、弊社の勤務態勢特徴などについてご紹介します。大阪で求人をお探しの方や、転職をご検討中の方はぜひご覧ください。

自分の時間を作れる勤務体制

自分の時間を作れる勤務体制

(有)DMDでは、働いてくれるスタッフの皆さんが自分らしい生活を送れるよう、さまざまな取り組みでサポートを行っています。それぞれが持つ趣味を大切にできるよう、勤務時間・日数なども調整可能。「旅行に行きたいから長期休暇が欲しい」「趣味のバンドでライブをするから練習日をもらいたい」こうした希望にもできるかぎり応えられるような体制で、スタッフの皆さんを応援します。

また、仕事終わりに思いっきりプライベートを楽しめるよう、終業時間を早めに設定。他の薬局ですと21時くらいまで働くことが多いなか、弊社運営の店舗では早くて19時頃、遅くても20時頃には終業できるような勤務体制となっています。

Pick Up!

DMDだからできた、私らしい生き方

薬剤師(20代・女性)

私は学生の頃からビーチバレーを続けています。大会前にもなると週2日くらいの練習が必要で、金曜日にもお休みをもらっています。これはDMDだからこそ実現した環境です。DMDは働くスタッフのプライベートや趣味のことをしっかり考えてくれる会社なので、あきらめていた薬剤師の仕事とビーチバレーの両立もできるようになりました。もちろん、夏に多く休みをもらった分冬はしっかり働きます。希望通りの働き方ができるDMDは、私にとって最高の職場です。

駅から近い店舗が多いから通いやすい

駅から近い店舗が多いから通いやすい

(有)DMDの運営する調剤薬局は駅から徒歩で通えるほど近い店舗が多いので、働きやすさだけでなく通いやすさもメリットのひとつです。通勤・退勤で時間を取られていては、プライベートの充実も難しいですよね?仕事が終わったらすぐに気持ちを切り替えて目的地へ行くことができるので、より充実した毎日を送れることでしょう。

駅近店舗はこちら
Pick Up!

駅から遠い店舗でも……

駅から遠い店舗でも……

徒歩で通うには難しい店舗には駐車場を用意しているので、マイカー通勤もOKです。満員電車に揺られることもなく、自分の車で帰ることができるのでストレスも少なくて済みます。もちろん、ガソリン代も支給していますのでご安心ください。

薬剤師としてのステップアップが目指せる

薬剤師としてのステップアップが目指せる

働いてくれる薬剤師のスタッフがステップアップを目指せる体制を弊社では整えています。店舗の主取扱処方箋はそれぞれで異なっている部分があるので、小児科や内科、整形外科、皮膚科、循環器科など、多くの経験を積むことができるでしょう。また、希望があれば店舗異動なども検討可能なので、ご自身の「学びたい気持ち」をしっかり育てていくことができます。

病院との合同勉強会や社内研修

病院と合同で勉強会を1~2ヵ月ごとに実施。新薬の使い方などについて学び、より薬剤師としての知識向上が可能です。また、店舗ごとで全スタッフが集まり行う社内研修や勉強会も実施していますので、働きながら経験値をアップしていくことができます。

働きやすい職場環境への取り組み

弊社では、スタッフ間のコミュニケーションが円滑に進むような体制整備を重視しています。人間関係は働きやすさにかかわる重要な部分。年に1回の社員旅行や定期的な食事会で交流を深め、スタッフ全員が働きやすい職場作りを目指しています。

また、有給休暇が取りやすいような雰囲気作りにも努めているので、安心してプライベートの予定を組むことができます。有給消化率が高いことも、弊社の特徴のひとつです。

DMDであなたらしい働き方を見つけましょう!お問い合わせはこちらから

  • 072-289-5081 エムスタ薬局北余部店まで
  • メールでのお問い合わせ