はなまさ日記 はなまさ日記

大丈夫かぁ?

毎年、ボーとしにタイ🇹🇭のリゾート🏝に行くのだけど年々感じる違和感。

日本人少ないー。中国人めちゃくちゃ多い。

私が行くリゾートは元々ツアーがない島なので、日本人は皆無。たまに日本語聞くとビックリする😅 メインのビーチは、中国人多数。

そして、バンコクにいたっては、数年前なら(こんにちは😃)て物売に声かけられていたのが、今は100%にぃーはぉ😥 そして、多くの中国人🇨🇳の爆買いったら😱

バンコクは人の活気と町の洗練化凄い。年々町がオシャレになっていく。なんか日本大丈夫?て寂しくなってしまう。デフレスパイラルから脱さない日本よりある意味物価も高くなっとる。

うーん🤔 私ができることは、ノーチャイナ、ジャパニーズて答える事くらいか!日本人もいまっせ😚

  まさか、見た目がチャイナ?🤓

 

戻る