はなまさ日記 はなまさ日記

丁寧ではあるのだけど。。

 基本、旅行は好きだけど飛行機✈️はいつまでたっても苦手である。

普段、近場の旅はLCCを利用することが多いのだけど、前日、ANAを利用。

 やはり、座席は💺広めやし、たまにはいいなぁ。と思っていたら、予定到着時刻から40分前にCAから着陸に向けて降下をはじめます。とのアナウンス!😱

いくらなんでも早ないか?何かあったん?

苦手人間には、不安以外何もない。。😰

そうこうしている内に、機長から前便より今日は揺れるとの報告があったが操行には問題ないとのアナウンス😨 

結果的には、時間通り関空に着陸🛬🙆‍♂️揺れを避けるため、少し高度を下げての飛行だったようだ。多分。😑

そして、ほとんど揺れず快適な旅やったんだけど、降下を初めてからの40分、いつ揺れる?いつ揺れる?でドキドキ、ドキドキほんまにしんどかった。

日本的気配りでありがたいのだけど、ほんまに飛行機✈️苦手タイプには、揺れてからアナウンスして!安全に問題ないって🥺て、思う。

戻る